Moist

網田という町の話を書いてみました。 すべてフィクションですが 場所はホントにあります。素敵な町です。

3話 あの日

 

どくどくどく・・・

 

 

まだ心臓が激しく動いてる・・・

 

 

どくどくどく・・・

 

 

手も震えてる・・

 

 

 なんなんだ・・・

 

 

 予知夢?

 

 予知夢ってあんなにはっきりみるの?

 

 

何事もなかったかのように

 

授業をうけてるけど

 

 

先生の話なんて全然入ってこない

 

 

 おい

 

 おぉ~い

 

おいったら!!!

 

 

 びっびっくりしたぁ!!!

 

 目の前に 宮本がいた

 

 

「なぁ~ なぁ~ 

あの事故見たんだろう?すげぇ~よなぁ! 

人が巻き込まれなくてよかったよなぁ~

 大事件だよぉ~  あはははっ」

 

 

 軽くいいやがって@@

 

 

 あの惨劇が脳裏に蘇り血の気が一気に引いた

 

 

 

 血だらけで横たわるあの子たち・・

 

 

 

 よ・・・ よかった・・

 

 

 

「 何が?」

 

「・・・ 別に・・」

 

 

「そうそう! 放課後来いよな! いいな!

 今日も来いよ!」

 

 

 また・・強引だ@@

 

 

 ・・・ でも

 

 

 この強引さ・・ 

 

 

 なんか懐かしいな・・

 

 

 昔 この町に夏休みに遊びに来た時

 色の黒い男の子が私の手を引いて

 強引に遊びに連れて行かれたっけ・・

 

 

 私 外に行きたくなかったのに

 なんか 強引に海に連れていかれた・・

 

f:id:ichikamaron5:20171016155043j:plain

 

 

 誰だっけあの子?

 

 

 ・・・

 

 

 放課後 やっぱりいってしまった@@

 

 

 「 きたな 前田ゆい! ならストレッチしたらいくぞ! 」

 

 

  はぁ??? 行くってまたあの10キロ???

 

 

  今回は この前のメンバーと違い

 1年下の 女の子と3人で走ることになった

 

 

 ・・・・

 

 

この前とよりハイペースなような@@@

 

 

 っていうか・・

 

 

 この坂道登ってくの!!??

 

 

 私がだるい顔しながら走ってると・・

 

 

「 ねぇ~ ねぇ~ ゆいちゃんでしょ?

   私 かのんだよ! 覚えてる? 」

 

 

  走りながら 女の子が話しかけてきた

 

 

 「 ・・・ かのん? 」

 

 

 

 「 ぇえ~~ 覚えてないの? かなしぃ~かのん@@」

 

 

  なんか しぐさがかわいい

 

  

 「 昔 夏休みに帰ってきてた時に遊んでたのに!! 」

 

 

 

  昔・・ たぶん 小学校1~2年のころ

  よく この町に 家族で帰ってきてた

  お父さんとお母さんと3人で・・

 

 

 いつからか この町にはいかなくなってたっけ・・

 

 

  

・・・ 色の黒い男の子の後ろにいつもいた女の子・・

 

 

 「思い出した?」

 

 

 

「・・ かのんちゃん?」

 

  

 「 ついたぞぉ~~~!」

 

 

 小高い山道を登った広場には・・

 

 

 

  よかったぁ! まにあったぁ!」

 

 

 

f:id:ichikamaron5:20170912104600j:plain

 

 海が引いた干潟に現れた美しい波模様

 それを美しく照らしている夕日・・

 

 

「 ・・・きれい・・・」

 

 

 「だろ?」

 

 

 疲れが一気にふっとんだ・・

 

 周りが黄金に輝いている・・

 

 

 「 お兄ちゃん ゆいちゃんにいつか見せたいっていってたもんね!」

 

 「ぉお”い! かのん!」

 

 

  へへへへっ 

  と笑うかのんちゃんは なんかかわいい

 

 

 「お兄ちゃん? 兄妹なの?」

 

 

 「・・ったく お前 俺らの事全然覚えてないだろう?」

 

 

 ・・・・ 

 

 

「ぁあ”!!!!

 あの色黒強引男!!」

 

 

 「なんだよそのネーミング(笑)」

 

 

 そうだ! あいつだ

 いつも夏休みに強引に連れていく色黒男!

 

 

 「・・・けんじ?」

 

「 やっと思い出したか!」

 

 

 にかっと笑った顔は

 色黒の懐かしいあの少年の笑顔だった