Moist

網田という町の話を書いてみました。 すべてフィクションですが 場所はホントにあります。素敵な町です。

11話 網田城のお姫さん

 

 3人で中学校から国道にいくまでの長い坂の途中

 

 無言な時間が流れた

 

 

 そういえば・・・

 

 

 「 ・・ あのね・・・

 

  最初 けんじと走った時

  

  あの小高い山の所に 白い女の人が見えたの・・

 

  あの時は 幽霊みちゃった・・って思って

 

  すごく 怖くてドキドキしたんだけど・・ 」

 

 

 

 「 ぇえ”~~ お前そういう事その時にいえよぉ~@@」

 

 

 「 ・・・ だって・・ びっくりして 

  なんか怖かったし・・」

 

 

 「 だな・・・ 」

 

 

 

 「 それを見た夜に あの最初のトラックの夢をみたの 」

 

 

 

 「 ・・・・。 」

 

 

 

 二人は黙って話を聞いてくれてる。

 

  

 

「 それまで 私 あんな事今までなかったから・・・

 

  それでね

 

  毎回 たすけて って声がその時に聞こえて起きるの」

 

 

 

「・・・ なんか  ・・

 

 ホラーだな@@@」

 

 

 けんじがつぶやいた

 

 

「そんな風に言わないでよぉ~@@@ 

私だってどうしたらいいかわかんないんだから@@」

 

 

なおは私たちのやりとり見て

笑ってる。

 

 

けんじのつぶやきは3人を和ませた。

 

 

 

「・・・ そういえば!

ゆいの見たあの場所って!!

お姫さんの供養塔のとこ

じゃないかな?」

 

 

f:id:ichikamaron5:20171109141532p:plain

 

 

なおが思い出したように

手をパチパチさせながら話してきた。

 

 

 

「お姫さん?」

 

 

 

 

「 ぁあ~! そういえば

あの走ってたところは

供養塔の近くだったなぁ。」

 

 

そういいながら けんじ

あの小高い山を見つめて

 

 

「 今から行ってみるか? 」

 

 

にやっと 

悪ガキ顔みたいな顔で笑った。

 

 

「 @@@ いやだよぉ~@@

 もう 薄暗いじゃん@@ 

   いたら怖いし@@」

 

 

「大丈夫大丈夫! 

  俺たちも一緒にいくから!」

 

 

 

「 ちょっと!!! 

オレタチって 私もなの!!??」

 

 

 

なおが ぇえ”~~という顔をしてる

 

 

 

怖いけど

 

 

怖いけど

 

 

 

何かわかるかもしれない

 

 

 

「 いってみようかな。」

 

 

 

わたしがそう言うと

 

 

 

けんじは すごく楽しそうな顔に

なおは すごく嫌そうな顔で

 

 

ホント 対照的 (笑)

 

 

f:id:ichikamaron5:20171109141307p:plain

 

 

行くまでは まるで肝試し気分

 

 

供養塔は 少し小高い山の上にあり

 

薄暗い山道を 少しだけ登った所

 

下から登って供養塔まで

5分もかからない

 

 

 

「 なんか 見えるか?」

 

 けんじが 

目をキラキラして私に聞いてきた

 

「 見えるわけないじゃん!!」

 

 見えたら怖いよ@@

 

 

男子って 

言う事やること子供だわぁ@@@

 

 

と 少し呆れてけんじをみて

 

 

べぇ~~~っと あっかんベーをした

 

 

 

「 なお ごめんね・・ 

付き合わせちゃって・・」

 

「 いいよ いいよ まぁ~ 

家に帰ってもどうせ暇だしね(笑)」

 

 

そんな話をしていたら

 

 

あっという間に供養塔についた

 

 

 

f:id:ichikamaron5:20171109141748p:plain

 

 

・・・

 

なんか

 

空気が違うっていうか

 

しぃーーーーんと 静まりかえってて

 

 

 

まるで

 

 

 

別世界

 

 

 

「  どぉ~お? 」

 

 

 なおが 聞いてきた

 

 

ど~お?って・・ どうなの?

 

 

「よくわからい・・」

 

 

よくわからないけど

なんだか 悲しい気分がわいてきた・・

なんだろう・・

この感覚・・

 

 

「 そういえば・・・  

   おじいちゃんが

    昔よく 

お姫さんのお話してくれてたなぁ・・」

 

 

「 なおのじーさん

 そういえば昔、紙芝居も作って

 小学校に来て俺たちに見せたよなぁ~」

 

 

「 そうそう!! 

  あれ色塗り私も手伝ったもん!

 

  ・・・・

 

 

 ねぇ・・ 

 おじいちゃんに お姫さんの事

 聞いてみようか?」

 

 

 

とりあえず 今日はもう遅いので

 

 

 明日 学校が終わってから

 

 

 なおの家に行くことにした

 

 

 

  お姫さん・・

 

 

 

 この前みたあの女性は

 

 

 

 お姫さんだったのかなぁ・・・