Moist

網田という町の話を書いてみました。 すべてフィクションですが 場所はホントにあります。素敵な町です。

7話 ふたたび

朝から胸騒ぎが止まらない




あの夢




又 あの感覚




絶対に又あの時と同じだ





「 ゆいちゃんどうしたの? 」




心配そうに なおが顔を覗きこむ





「 ...ごめん 大丈夫 」






にこって笑ってみたけど

あたし作り笑顔本当に下手だな…






朝からの体育大会の準備も終わり



開会式の為 生徒は運動場の端に並びだし


f:id:ichikamaron5:20171027101805p:plain



観覧する保護者や
地区の人達が集まりだしてきた



とりあえず



あの血をながして倒れていた少年は
まだ来てない



4つほど競技も終わり


リレーの為


自分のスタート場所に移動した時



あの少年が母親と地区のテントに


 入っていくのが見えた








  やっぱりいた・・・





  あの夢は やはり・・





  
  だとしたら!!??





  


 でも まだお母さんと一緒だ





 大丈夫!




 とりあえず リレーで走った。



f:id:ichikamaron5:20171024132802p:plain




 多分さっさと終わらせたい自分がいて




 いつもより早く走って1位を取った。






  準備があるので


  準備小屋のテントに入りながらも


  あの少年のいるテントを見張った



   まだ お母さんと一緒にいるみたい・・





   でも  その近くに




  少年と同じくらいの年の子たちが

  集まってくるのが見えた



  
「 前田! 
ぼーとせんで早くこれ持っていけ!」



「はっはい!!」


 手渡された ポールを受け取り

   
 運動場へ持っていき



  又 あの少年のいるテントをみると・・・




   いない!


   
   集まってた少年達もいない!



   さぁーーーっと


   血の気が引いて


   変な汗が流れる



  
  とりあえずあの少年のいたテントへ走った



  お母さんがいる


  でも少年は見当たらない




 運動場の周りを見渡す




  どこにもいない




  あっ・・・




  そういえば



  あの時


  あの夢の時


  
先生が指さしてた場所!!!




 急いで走った




 先生達が駐車場として使ってる場所



 確かあそこだった





 「 ゆい! どこにいくんだ!」



  同じ準備係のけんじが声をかけてきた





 「 けんじもきて! 」





   「はっ???」




 「 どこいくんだよぉ!!」


  

  
  
 そんな声かけに答えてる場合じゃない!



  
  先生の駐車場に着くと




 やはり あの子たちがいた





 それも 崖みたいな所を登っている




 
  一番 背格好が小さい少年が


  みんなの後を追って

 
  登っていく





  私は無我夢中にあの子達が昇る崖の下へ

  走って行った





  そのとたん



  「 あっ・・・・」





 4mくらいの高さにいた

   
 あの少年が足を踏み外した




 私とけんじは 手をさし伸ばし


 あの少年を2人で抱きとめた




 「・・・っ・・  いてぇ・・・」




  
  抱きとめた衝撃で



  私もけんじも 体を強く打ち



  腕がすりむいて血が出た




 「 大丈夫か?」



  けんじは あたしに声をかけた



 「 う・・うん 大丈夫」



  男の子は 落ちたショックで


  
  意識を失っていた




  息はしている



  大丈夫だ。




 
  少年と一緒だった

  子供達が先生やあの子のお母さんを

  呼んできたらしい。


 「 ゆうすけ!ゆうすけ!」



  あの夢の時のようにあの子のお母さんが

  声をかける。


 「・・・ ん・・・???」


  少年の意識が戻り

  
 何があったのかわからない顔をしている。



 「 ゆうすけぇ!!よかったぁ!!!」



 少年のお母さんが 強く抱きしめながら
 大粒の涙をこぼして泣いていた。




 
よかったぁ・・・・・



 すごくほっとして


 力が抜けた



 やはり・・・



 あの夢・・・



 わたし


未来をみたんだ