Moist

網田という町の話を書いてみました。 すべてフィクションですが 場所はホントにあります。素敵な町です。

9話 花火大会したいです

 

 体育大会が終わったその日の夕方

 

 

 家に

 

 

 荒木先輩ともう一人

 

 がたいのデカいおじさんが一緒にきた

 

 

f:id:ichikamaron5:20171102142416p:plain

 

「 和男いるかぁ!!」

 

 

「 ぉお!! 洋介じゃないか! 

  久しぶりだなぁ!」

 

 

「 今日はうちの次男坊の命を

    救ってくれたらしくて

 

本当に

ありがとうな!!!」

 

荒木先輩並に声がでかい@@

 

 

「 いやいやいや・・・ 

    あっ ゆい!

ちょっと こっちに来なさい」

 

 玄関の所に呼び出された

 

  

お風呂入ったばかりで

髪ぬれてんだけどなぁ・・

 

 

「 ゆいちゃんかい? 

初めまして! だいすけの父です

 今日は 本当にありがとう!!!

ゆいちゃんがいなかったら 

あんな高さから落ちたら

ゆうすけの奴・・・ 

擦り傷だけじゃすまなかった!

本当にありがとう!!!」

 

 

見かけによらず 

意外に紳士的な言葉を使う人だ・・

 

「 いえ・・ 大丈夫でよかったです

 宮本くんも一緒に居たから

 よかったです」

 

 

なんかたどたどしい (笑)

 

「 宮本? ぁあ! 

  慎之介んとこの次男坊かぁ!

ならあとでお礼にいかなくちゃなぁ~」

 

 

「 あらぁ! 洋介くん! 

    久しぶりねぇ~!!

  上がっていきなさいよ!」

 

 

 台所にいたおばあちゃんが

 玄関にきて 声をかけた

 

 

「 あははっ そうですかぁ!

 なら遠慮なく」

 

 

 遠慮しろよと思ったのは

   あたしだけかなぁ@@@

 

 

このうちに来て初めて

お父さんの友達がきた

 

 

今日のお父さんは

初めてみる顔のお父さんだ・・

 

 

「 だいたい お前は

帰ってきたくせに連絡もしやしない!

ちゃんと連絡せーやぁ!」

 

 

「 いやいや 忙しくてさぁ~

タイミングがなぁ~ タイミングが。」

 

 

こっちに来てからお父さんは

手続きやらで

色々と大変そうだった

1日顔を合わせないときもあったくらい

最近になってようやく落ち着いて・・

 

今日 ちゃんと 来てくれた

 

 

「 今度みんなで集まろうや!

噂話ばかり飛び交ってて

お前のうわさすごいことになってるぞ」

 

「 だろうなぁ~@@

田舎の噂は尾ひれがすごくつくからなぁ~

あはははははっ」

 

 

私の事も噂されてんだろうなぁ・・・

 

 

メンドクサイ@@

 

 

私と 荒木先輩は 部屋の端っこに座っていた

 

荒木先輩は疲れてるんだろうなぁ

ウトウトしてる

 

 

私も眠い・・・

 

 

そんなことも関係なく

大人たちは飲み会になっていった

 

 

f:id:ichikamaron5:20171102142616p:plain

 

 

すごく賑やか・・

ここにきてこんなに賑やかな声が広がる家

めてかも

 

 

「 お前のおやじ大変だったなぁ・・・

まぁ~ 何かあったら相談しろや!」

 

 

夕方にディサービスから帰ってきたおじいちゃんは

疲れたらしく 部屋で寝ていた。

 

 

「 洋介のおやじは元気か? 

いつもお祭りの音頭とってたもんなぁ~」

 

 

「 おやじねぇ~・・ やっぱ年には勝てなくて

 俺が代替わりしたよ (笑)」

 

 

「 あはははははっ 血は争えんなぁ~(笑)」

 

 

「 前は 花火大会だったけど 今は何やってんだ?」

 

 

 

 花火大会?

 

 

「花火大会!!??」

 

 

 思わず声がでた

 

「 ゆいちゃん花火好きなの?」

 

 

ビールを飲みながらおじさんが話しかけてきた

 

 

 「・・・はっ・・はぃ・・」

 

 

「 ホント・・ 

網田でも大きい花火ぶっぱなしたいんだけどさぁ~

予算がなぁ~@@

予算さえあればできるんだけど・・って

子どもに予算の話してもあれだなぁ~ あははははっ」

 

 

「 お金があればできるんですか?」

 

 

「 ん~~ まぁ~ できるだろうなぁ~~」

 

 

 

「 おじさん!

 花火大会したいです!」

 

 

 大人達はみんなびっくりした顔をした

 

 

突然大声だしたから

寝ていた荒木先輩も飛び起きた

 

 

 

「 はははっ・・ 花火大会したいかぁ・・

 

よし! わかった

 花火大会しよう!!」

 

 

 

「 おやじぃ~ 酔っぱらいがそんな

  約束したらだめだぞぉ~~」

 

 

「 酔ってないぞぉ~!!

 ったく

 男に二言はねぇ!

 

 花火大会するぞ!

 

和男もゆいちゃんも

だいすけも手伝えよ!」

 

 

 

 「俺もかよ!!」

 

 

 「先輩・・・ごめん・・」

  

  小さく謝った

 

 

 「しゃ~~ねぇ~なぁ~@@」

  と言いながら

  ニカッと笑った