Moist

網田という町の話を書いてみました。 すべてフィクションですが 場所はホントにあります。素敵な町です。

1話  はじまり

 

 

つまんない

 

 

こんな ど田舎早く出ていきたい

 

 

思っていた

 

 

大体私は 都会のど真ん中に                   住んでいたのに

親の都合とかでこんな僻地に連れてこられて意味わかんない

 

 

教室の窓の外の何もない

山しかない景色を見ながら 

毎日ため息ついてた

 

 

f:id:ichikamaron5:20171010151209j:plain

 

 

お父さんが 

おじいちゃんの具合が悪いからって

この 網田に帰ってきたのは 1か月前

私が中学2年になった時だ

 

私は 東京にいたかった

 

でも・・ 

お父さんが悲しそうな顔するから・・

 

 

高校生になったら 東京に帰ろう!

 

そう決めてやってきた・・

 

 

でも

 

つまんない

 

毎日 こいつら何が楽しいんだろう

 

人の悪口いってんのかなぁ・・

 

芸能の話? アニメ? 

どぉ~でもいいや

 

 

なんか

 

つまんない

 

窓の外は 鳥しか飛んでない

 

 

 街の音が恋しい・・・

 

 

 

そんなつまらない日々が

たんたんと続くんだと思ってた

 

 中2の4月

 

 

「 お前 つまんない?」

 

 そういって顔をのぞかせてきたのは

 何かしら声をかけてくる

 同じクラスの男子

 

 

 あっ名前も知らないや (笑)

 

 

 「 だから 陸上部に入れた」

 

 

「はぁぁああぁ!!???

 意味わかんないん

  ですけど!?」

 

 

おもわず大きな声を出してしまった

 

みんな驚いてる

 

 

そりゃそうだ

 

 

 ここにきて 普通に声出したの

 

 初めてかも・・

 

 

 

 この学校って

 なぜか足が速いと全員陸上部に

    入れられてしまうらしい@@

 

 

それは。。。

うちのクラス 

2年は1クラスしかなく 全員で20名

 

3学年あわせても52人しかいない

 

 部活なんて サッカー部(男子)

       テニス部(女子)

       音楽部(男女) 

    の3つしかない

 

 でも 掛持ちで 

     陸上部に入れさせられる@@


 

 秋の陸上大会の為らしいけど・・ 

    大迷惑@@

 

 

「 なっなんで!!?? あたし??」

 

「 お前 スポーツテストの時

      足早かったじゃん」

 

「 だからって・・・」

 

「 うちの学校 足早いなら陸上部 

    そーゆールール」

 

 

 奴の名前は 宮本 

   名札でようやくわかった。

 


「ちゃんと夕方 グランドこいよぉ~ 」

 

 

 いくわけ・・・・


 

 

 ちゃんと行ってる自分がいる@@

 

  

   走るのは嫌いじゃない

 


でも 目立つのは嫌いだ

 


でも スポーツテストの時 走ってたらなんか楽しくなって



思いっきり走ったら 

学年で1番早かったみたい・・・

 

 

「 ぉお! きたな にやっ

 

「 ・・・ 」

 

「 適当に流すから 

    準備運動したら いくぞ」

 

 

 

「はぁ~~っ?」

 

 

 なんんか  

   なぁぁぁぁ~~んんか 

    こいつ強引すぎる!

 

 

 でも

 

 準備運動してる自分がいる@@@ 

      真面目だなぁ・・あたし・・

 

 

 

なぁ~~にが 

適当に流すってぇ!!??

 

 

f:id:ichikamaron5:20171010152718j:plain

 

 

 もうかれこれ 学校の外を

 10キロは走ってるような・・

 

 

 一緒に走ってた 

10人は1人づつ 脱落していく

 

 

 最終的に 宮本とあたし・・

 

 

「 おい 前田ゆい! 大丈夫かぁ~」

 

 

そういや名前言われるの初めてかも・・

 

 

「 だいたい みんな 

    ついてこれねぇ~んだけど 

  お前すげぇ~なぁ~」

 

 

 ついてこれないって@@ 

           だろうね@@

 

 

「 まぁ~ ぼちぼち 

学校へもどるかぁ~ あはははっ」

 

 

 こいつ・・・ なんなんだ@@

 

 

 軽く走りながらグランドに戻る途中

 学校脇にある小高い山の中腹から 

     白い人が見えた

 

 

 「 ん!!??  女の人?」


 

 「 前田ゆい どぉ~した? 」


 

 「 えっ?・・ いや ・・ 

        なんでもない・・」

 


 でも確かに 

白い服を着た女の人がこっちを見てた




 

 ・・・

 



 やばっ@@ 

あたし 幽霊みちゃった!!??